こんにちは!
拠点を奈良県橿原市に構え、県内や日本各地を対象に新築足場・改修足場・解体足場などに携わっている、足場屋の辻仮設です。
転職活動中の方の中には、その職業の将来性について気にされる方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、足場工事の将来性についてご紹介します。

足場工事とは何か

パズル右肩上がり
足場工事とは、建設現場などにおいて、高所でスタッフが作業を行う時に、足元を支えるための構造物を設置する工事のことを指します。
工事を安全かつスムーズに進めるために必要不可欠なもので、現場の状況に応じて組み立てる足場の種類は異なります。
そのため、作業員は現地調査を事前に行ってから、現場に最適な足場を組み立てることが重要です。
また、足場から転落したり墜落したりするのを防ぐため、労働安全衛生法では足場の設置などに関して安全基準が定められています。

足場工事には将来性がある

足場工事は、建設業界になくてはならない仕事の1つです。
足場工事は新築・改修に関わりなく必要とされている工事であり、まさに縁の下の力持ちとして重要な役割を果たしています。
近年では未経験者の育成に力を入れる会社も増えてきており、その需要は今後も継続するといわれています。
この先仕事がなくなってしまうのではないか、とお悩みの方もいらっしゃるかと思いますが、足場工事は将来性がある仕事であるため心配する必要はないでしょう。
弊社としては、今後の将来に向けて優秀な人材を増やしていきたいと考えております。
そのため、現在は積極的に採用活動に取り組んでいるほか、教育にも力を入れていますので、ぜひ足場工事にご興味がある方は弊社までご応募ください。

【求人】辻仮設では新規スタッフを募集中!

作業服、履歴書
辻仮設では、共に現場で足場工事を手掛けるとびの新規スタッフを募集中です。
経験者は優遇しておりますが、未経験者やこれから社会人となる若い方も歓迎です。
気になる方は採用情報ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。

辻仮設では協力会社様を募集中!

私どもは、足場工事に自信をお持ちの同業者様を募集しております。
協力関係を構築して、切磋琢磨しましょう!
関心を寄せて頂いた企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


仮設鳶(とび)工事一式なら奈良県橿原市の辻仮設にお任せください!
辻仮設
〒634-0828 奈良県橿原市古川町60-1
TEL&FAX:0744-24-5582 担当直通:090-7365-2556