こんにちは!
拠点を奈良県橿原市に置き、奈良県や全国各地を対象エリアに、新築足場・改修足場・解体足場などを手掛けている、足場屋の辻仮設です。
弊社では現在、協力会社様を募集中なのですが、どのような流れで協力関係になるのかイメージが湧かない会社様もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、足場工事の協力会社になる流れをご紹介します。

募集をチェック

四角い吹き出し
最初に、新聞・インターネットなどのさまざまな媒体で、求人募集をしている会社を探してみましょう。
求人募集を行っている会社は、人手不足である可能性が高いので、協力業者様の申し出に対してご興味を示されるでしょう。
そしてここで重要なのが、より良い協力関係を築くために、協力業者様に求められている条件を満たしていることです。
その条件の筆頭には、技術力や施工実績が挙げられます。
資格取得者が複数人いる場合は、技術力を証明することにもなるため、良いアピールになるでしょう。
さらに、求められている工事の分野で施工実績が数多くあるような場合は、優先的に関係性を築いていくことも可能でしょう。

コンタクト・アポイントメント

協力関係を結べそうな会社様が見つかった場合には、まず電話やメールなどでコンタクトをとりましょう。
そしてお互いの都合をすり合わせた上で、面談のアポイントメントを取ります。
実際に打ち合わせを行い、諸条件に問題なければ契約を締結し、晴れて協力業者様になることができます。
打ち合わせの時には、事前の準備も重要です。
資料など何も用意せずに打ち合わせに臨んでも、その時間で実りのある結果を残すことは難しいでしょう。
事前にこれまでの実績や現在の状況が判別できるような資料を作成した上で、先方の担当者様にしっかりとご説明できるような準備をすることが重要です。
これらを怠らないことで、さらに協力業者様として仕事をできる可能性が高まります。

辻仮設では協力会社様を募集中!

お問い合わせ大
現場作業に一緒に臨んでいただける協力会社様は、ぜひ私どもにご連絡ください。
お互い磨き上げた技術力で、良質な足場をつくりましょう!
関心を寄せて頂いた企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】辻仮設では新規スタッフを募集中!

一流のとび職人になりたい方は、辻仮設で働いてみませんか?
成長できる職場環境をご用意してお待ちしております。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


仮設鳶(とび)工事一式なら奈良県橿原市の辻仮設にお任せください!
辻仮設
〒634-0828 奈良県橿原市古川町60-1
TEL&FAX:0744-24-5582 担当直通:090-7365-2556