こんにちは!
事務所を奈良県橿原市に構え、県内や日本各地を対象エリアに、新築足場工事や改修足場工事、解体足場工事などを承っている、足場屋の辻仮設です。
弊社では協力会社様を募集しておりますが、実際にどのようなことを行うのかイメージが湧かない会社様もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、足場工事の協力会社はどのようなことをするのかご紹介します。

ノウハウ・作業内容の共有

足場素材
協力業者様を探している時には、ほとんどが建設業関係などの同業者となるのは当然のことです。
それまでの業務で蓄積された数多くのノウハウや経験が、お互いの協力関係を支えているのです。
数多くの経験を現場で生かしていただくことで、より高性能な施工をご提供できます。
さらに、これまでの経験を共有することで、協力している現場では足りない部分を補い合うことができ、より深い関係性を築いていくことが可能です。
またせっかくお互いに優れたノウハウを持っていても、それを共有するためのコミュニケーションがおろそかになってしまっては、十分に生かすことは難しくなります。
ノウハウ共有のためには、積極的なコミュニケーションを取ることが何よりも重要です。
弊社でも、協力業者様と十分なコミュニケーションを取ることが、何よりも重要な課題だと考えています。

受注量が増えて相乗効果もある

協力業者様と共に工事を進めていくことで、自然と現場に関わるスタッフの人数も多くなり、キャパシティに余裕が出るようになります。
その結果、さらに仕事の受注が可能になります。
受注できるキャパシティが増えることで売上も右肩上がりになり、協力業者様にとっても大きなメリットになるでしょう。
また資格取得支援制度や福利厚生面での取り組みなど、業務以外の情報共有も進めることで、さらに相乗効果を生むことも可能です。
分野問わずさまざまな面で協力をすることで、さらなる発展を遂げることもできるでしょう。

辻仮設では協力会社様を募集中!

握手会議室
足場工事を協力して進めたいとお考えの皆様は、私どもと提携しませんか?
お客様のために一緒に尽力しましょう!
関心を寄せて頂いた企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】辻仮設では新規スタッフを募集中!

とび職人を目指している方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
将来性の高い職業で、ぜひスキルを身につけてください。
求人情報の詳細は、採用情報ページでご確認いただけますので、奮ってご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


仮設鳶(とび)工事一式なら奈良県橿原市の辻仮設にお任せください!
辻仮設
〒634-0828 奈良県橿原市古川町60-1
TEL&FAX:0744-24-5582 担当直通:090-7365-2556