こんにちは!
奈良県橿原市に拠点を構え、全国各地を対象に新築足場工事や改修足場工事、解体足場工事などを行っている足場屋の辻仮設です。
足場工事では、長く安定して仕事を続けるために必要なポイントがいくつかあります。
そこで今回のコラムでは、長く足場工事を続けるために気を付けることをご紹介します。

成長意欲を持ち続ける

足場を運ぶ作業員
足場工事業界で長く働くために重要なことは、成長し続けることです。
すなわち、成長する意欲を持ち続けるということにつながっていきます。
成長する意欲を欠かさないためには、仕事にやりがいを見つけ、自分自身の成長を日々実感することが重要です。
仕事をする上で自分は何をやりがいとしているか、初めの頃と比べてどんなことができるようになったかなど、働いている目的や自分の成長を感じ取り、さらなる成長につなげていくことがおすすめです。
弊社としても、スタッフ全員が日々意欲的に業務に取り組めるよう、新しい技術・情報の共有は積極的に行っております。
また、現場で必要になる資格についても、取得に向けてのサポートは手厚く行っています。

安全面に配慮する

足場工事を行う上で、安全面への配慮は最も重要だといっても過言ではありません。
足場工事の現場では常に高所での作業が伴うので、安全意識を持ちながら行動をする必要があります。
安全面への配慮を怠り大事故になれば、大怪我をしてしまう可能性もあり、職場やお客様にご迷惑をかけるだけでなく、自分自身が仕事を続けられなくなってしまうこともあるでしょう。
普段からしっかりと安全意識を心がけることが、長く足場工事を続ける秘訣です。
弊社の現場では、常に現場監督が安全面を管理していますが、スタッフそれぞれも心がけることが重要です。

【求人】辻仮設では新規スタッフを募集中!

RECRUIT白ピンク
とび職人として腕を磨きたい方は、ぜひ私どもの会社にご応募ください。
ベテランの職人が熱心に指導してくれる環境をご用意しております。
求人情報の詳細は採用情報ページでご確認ください。

辻仮設では協力会社様を募集中!

協力会社をお探しの同業者様は、辻仮設と提携してみませんか?
私どもと共に、足場工事業界の将来を見据えた施工を行いましょう!
関心を寄せて頂いた企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


仮設鳶(とび)工事一式なら奈良県橿原市の辻仮設にお任せください!
辻仮設
〒634-0828 奈良県橿原市古川町60-1
TEL&FAX:0744-24-5582 担当直通:090-7365-2556