こんにちは!辻仮設です。
奈良県橿原市に拠点を置き、日本全国でさまざまな足場工事を手掛けている足場屋です。
世間一般的な工事の中でも、足場工事は比較的安定しているといわれています。
そこで今回のコラムでは、足場工事の仕事が安定しているといわれている理由についてご紹介します。

需要が安定しているから

考えるスーツの男性
足場工事の仕事が安定しているといわれている理由の一つに、需要が安定していることが挙げられます。
そもそも、とび職人とはどのような仕事なのかというと、建設工事業界の中でも高所での作業を専門とする職業です。
仮設足場などの、高所における作業が必要な工事において活躍しています。
高所での作業は、一般住宅やそれ以上の規模の建物を建てる時に必要となる作業です。
そのため、とび職は常にどこかの工事現場で必要とされている存在だといえるでしょう。
また、とび職の仕事の需要が落ち込む時期もないことから、安定した需要が見込める仕事です。

専門的な技術が身に付くから

専門的な技術が身に付くという点も、足場工事の仕事が安定している理由の1つです。
安定した仕事に共通している要素として、専門的な技術が必要であることが挙げられます。
現場にて長い時間をかけて技術力を磨く必要があるので、その技術を習得している職人は、人材としての市場価値が高くなっているといえるでしょう。
とび職には、安全や高品質な作業のために必要となる、専門的な技術やノウハウが数多く存在しています。
そのような技術を身につけることができると、幅広い足場工事の現場で活躍することができるため、長期間安定して仕事に携わることが可能です。
弊社においても、さまざまな現場で経験を積んだ多彩なスタッフが、多数在籍しております。

【求人】辻仮設では新規スタッフを募集中!

履歴書とスマホ
辻仮設では、足場工事現場で活躍する新規スタッフを募集中です。
高所を身軽に飛び回るとび職人として活躍しませんか?
気になる方は採用情報ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。

辻仮設では協力会社様を募集中!

ここまで弊社の強みをご紹介してまいりました。
明るく前向きに仕事に臨む私どもと一緒に、質の高い足場を組み上げてみませんか?
関心を寄せて頂いた企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


仮設鳶(とび)工事一式なら奈良県橿原市の辻仮設にお任せください!
辻仮設
〒634-0828 奈良県橿原市古川町60-1
TEL&FAX:0744-24-5582 担当直通:090-7365-2556