こんにちは!
奈良県橿原市に拠点を置き、日本全国で足場工事を手掛けている辻仮設と申します。
公共工事用足場・解体足場・イベント用足場の組み立てから施工管理までを行っています。
ただいま弊社では、現場を盛り上げて働いてくれる足場工事スタッフ(とび職人)を募集中です。
とび職といえば力仕事で朝が早いイメージがありますが、大変なだけではありません。
今回はとび職人のやりがいを中心に、足場工事や辻仮設で働く魅力についてご紹介いたします。

とび職人のやりがい1~クリエイティブ~

足場工事
とび職人はとてもクリエイティブなお仕事です。
特に足場工事の際、理想の足場を作るにはイメージが大事です。
アイデアを出し合い理想的な足場を組むことが大切で、建物の形に沿って組み上げていく必要があります。
イメージ通りの足場を組む工程は容易ではありません。
高所なので危険も伴いますが、安全に適切な工程を経て具現化が出来た時にやりがいを感じるものです。

とび職人のやりがい2~将来性~

実は需要の高い職種とされており、とび職とはどのような現場でも欠かせない存在です。
職人の組み上げる足場が無いと工事が出来ないことから、とても重要な役割を担っています。
需要の高さ=将来性に繋がっており、今後の見通しが安定している職なのです。

とび職人のやりがい3~工事現場の花形~

建設工事の現場でとび職は花形で、技術や経験と知識を駆使し土台を築きます。
努力の結果が実力となり、見合った収入を受け取れるため大きな飛躍ができるのも魅力的と言われています。
イメージ通りの足場工事が完成した時の、達成感はとてもやりがいを感じられるでしょう。

身につく技術は一生もの、求人募集しています!

RECRUIT
足場を組み立てる作業は毎回同じように見えますが、現場の環境や条件によってその作業内容は様々で技術を必要とします。
各現場に即した足場工事は重要で、とてもやりがいのある仕事です。
未経験者・ベテランどちらも歓迎いたします。
辻仮設で私たちと一緒に成長しませんか?
熱心に指導いたします。
資格をお持ちの方は優遇しておりますので、福利厚生など充実した弊社の採用情報を是非ご確認ください。
興味がありましたらご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


仮設鳶(とび)工事一式なら奈良県橿原市の辻仮設にお任せください!
辻仮設
〒634-0828 奈良県橿原市古川町60-1
TEL&FAX:0744-24-5582 担当直通:090-7365-2556