こんにちは!
奈良県橿原市に拠点を置き、足場工事を手掛けている辻仮設です。
解体足場・イベント用足場・公共工事用足場の組み立てから解体までも施工実施しています。
弊社では、足場工事スタッフ(とび職人)を求人中です。
今回は転職をお考えの方へのご案内で、とび職人向いている方についてご紹介していきます。

もともと高い所が好き!

足場工事
足場工事では建物の高所で行う作業が多いのですが、高所の景色を楽しみながらの作業はとても爽快です。
弊社でも、高所作業の爽快さが好きという理由でとび職になった職人もいます。
事故が起きないよう安全に配慮しつつ、アスレチック感覚で活躍しつつ楽しめます。

重機が好きな方にはおもしろい

足場工事の現場では、組み立てに必要な資材の運搬・撤去などでフォークリフトや重機を使用します。
地上では重機を扱い、高所では颯爽と歩くとび職人は現場の花形と呼ばれています。
いろいろな業務に携われる点が、足場工事のおもしろいポイントです。

柔軟で連携力のある人に向いています!

とび職人には柔軟な対応力が求められます。
スムーズな施工には密なコミュニケーションが欠かせません。
役割分担を決め、数々の現場で協力会社様とともに施工する連携力が求められます。
現場では常に周囲に声をかけ、作業員の安全を意識しています。
また工事中の騒音はつきものです。
事前に十分な説明を行うことで、近隣のトラブルや苦情は未然に防ぐことに繋がります。こういったことから日頃からのコミュニケーションが大切で柔軟さと連携力を要します。

とび職人を目指すなら弊社でお迎えします!

履歴書とボールペン
辻仮設のホームページをご覧いただき、ありがとうございました。
就転職活動されている皆さんは、勤め先を選ぶ時に見るポイントはどこでしょうか?
お給与、働く時間、人間関係、業務内容、業務実績は気になるでしょう。
就職する前に、やりがいや待遇など多くの魅力を発見し比較したいですね。
辻仮設もスタッフの成長を会社の発展と考える、大変魅力的な職場です。
弊社では、現在とび職人を募集中です。
足場作業主任者・一級とび技能士・玉掛け技能者・職長教育など資格保有者は優遇しております!
皆様からのご応募心よりお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。


仮設鳶(とび)工事一式なら奈良県橿原市の辻仮設にお任せください!
辻仮設
〒634-0828 奈良県橿原市古川町60-1
TEL&FAX:0744-24-5582 担当直通:090-7365-2556