こんにちは!
奈良県橿原市に拠点を構え、日本全国で足場工事を行っている辻仮設です。
これからお仕事を始める方で、就職先を迷っている方はいらっしゃいませんか?
そんな方におすすめしたいのが足場工事の会社です。
そこで今回は、足場工事の魅力や足場工事をおすすめする理由を解説していきます。

未経験からでも始められる

初心者マークを持つ作業服の男性
「未経験だと足場工事の仕事は難しいのでは?」と思われるかもしれませんが、実際は未経験者を募集している会社は多くあります。
年齢や経験も不問で、資格も必要なく誰でも挑戦できるのが足場工事の仕事です。
作業に必要な知識や技術は、現場で働きながら身につけていけるので安心してください。
興味があるなら、まずは積極的に求人に応募をしてみましょう。

需要があるため長く働ける

建築や建物の補修・改善工事など行う際、足場が無くては工事を行うことができません。
そのため、足場工事は建築の現場においてこの先も重要が高く、仕事がなくならないと考えて良いでしょう。
重要が高いということは将来性もあるため、安心して長く活躍していけます。

収入アップ・独立も可能

足場工事は現場によって作業内容がさまざまなため、専門的な知識や技術を必要とする仕事です。
現場で経験を積みながら資格を取得することで、キャリアアップや収入アップにつながり、プロとして成長していけます。
また未経験からでも、熟練の技術を身につけることで独立も可能です。
そのため今後の収入アップや独立をお考えの方にとって、足場工事はおすすめの仕事と言えるでしょう。

教育サポートが充実した会社がおすすめ

足場工事の会社で働きたい場合は、教育サポートが充実している会社を選ぶことをおすすめします。
足場工事でキャリアアップするには資格取得が必要なため、教育や指導の体制が整った会社を選びましょう。

足場工事の仕事をしませんか

RECRUIT
ただいま辻仮設では、とび職人として働いてくださる現場スタッフの求人を募集しております。
特に10代20代の若い人材を求めており、経験者はもちろん未経験者の方の応募も大歓迎です。
先輩スタッフが基本的なことから丁寧に指導いたしますので、安心してください。
会社の雰囲気も良く、和気あいあいと楽しく働いていただける環境です。
働きながら一緒に成長していきましょう。
足場工事の仕事に少しでも興味がございましたら、採用情報ページよりご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


仮設鳶(とび)工事一式なら奈良県橿原市の辻仮設にお任せください!
辻仮設
〒634-0828 奈良県橿原市古川町60-1
TEL&FAX:0744-24-5582 担当直通:090-7365-2556