こんにちは!辻仮設です。
奈良県橿原市に拠点を置き、日本全国でさまざまな足場工事を手掛けております。
他に解体足場・イベント用足場・公共工事用足場の組立なども施工可能です。
現在弊社では、ともに現場を盛り上げてくださる足場工事スタッフ(とび職人)を求人募集中です。
今回は、高所でも行われる足場工事で大切なことについてご紹介いたします。

高所での丁寧な仕事は安全があってこそ


とび職人といえば、まさに空飛ぶ鳥「とび」のごとく高所を自由自在に飛び回る姿を想像しますね。
訓練を受けた特別な人たちのように感じられそうですが、とび職人も普通の人間です。
高所で命や安全を守るために、さまざまな対策を行っています。
こうした安全管理がきちんと行われてこそ、安心して作業を行うことが可能になります。

足場工事で行われる安全管理とは?

足場を組み立てる際には、さまざまな安全対策が行われています。
いくつかご紹介しましょう。
・作業床は建地と隙間を作らないように設置
・安全帯の使用
・安全帯を安全に取り付ける手すりなどの設備の設置
この他にも、スタッフ同士の声掛けなども大切です。
辻仮設は、現場で気軽に危険や注意を共有し合うことのできる、和気あいあいとした雰囲気が自慢の職場です。

油断せず安全対策はしっかり行おう

最初は注意深く行っていた高所作業も、慣れた頃に注意が必要です。
少しの油断が事故につながりかねません。
近年高所作業での安全基準が強化されていますが、それらをきちんと守り安全帯やヘルメットを正しく装着・使用しましょう。
高所でなく地上で作業している時でも、落下物が上から落ちてくる可能性もあります。
決められた安全対策はしっかり守って、高品質な足場組立ができる職人を目指しましょう!

【求人】足場工事で高所を飛び回りませんか?


辻仮設では、足場工事現場で活躍する新規スタッフを募集中です。
高所を身軽に飛び回るとび職人として活躍しませんか?
気になる方は採用情報ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。

【協力会社募集】信頼を築くパートナー募集

ともに質の高い足場工事で現場を盛り上げてくださる協力会社様を募集中です!
気になる方は、お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


仮設鳶(とび)工事一式なら奈良県橿原市の辻仮設にお任せください!
辻仮設
〒634-0828 奈良県橿原市古川町60-1
TEL&FAX:0744-24-5582 担当直通:090-7365-2556