こんにちは!
奈良県橿原市に拠点を構え、日本全国で足場工事を行っている辻仮設です!
足場工事は建設現場には必要不可欠ですので、専門業者に依頼する必要があります。
しかし、専門業者であればどこにでも依頼すればいいというものではありません。
そこで今回のコラムでは、足場工事の依頼時に注意すべきことを3つ取り上げてご紹介いたします。

業務内容の詳細を紹介しているか


足場工事を依頼する際には、企業HP上の「業務案内ページ」を確認しておくことが重要です。
業務案内ページには、「このような施工ができます!」という情報が載っておりますが、具体的な施工内容を記載している業者は信頼に足るといっても良いでしょう。
逆に「足場工事一式」とだけしか書かれていない場合は、どこまで対応できるかが不明瞭のため注意が必要です。

無料相談を受け付けているか

相談および見積もりを無料で受け付けているかどうかは、非常に大切なことです。
初回対応を有料で行っている業者に相談すると、工事を行っていないのに無駄な出費が発生してしまうかもしれません。
近年は無料で行っている業者も多いため、事前にHPもしくは電話で確認するようにしましょう。

見積もり内容は適正か

業者側から提示された見積もり内容は、事前にしっかりと確認しておかなければなりません。
よくよく確認してみると、当初想定していなかった作業が含まれていたり、要望からズレた内容の施工が含まれているケースもあります。
もし不要な作業が見積もりに含まれていた場合は、施工プランに組み込んだ理由をしっかりと説明してもらい、状況によっては見積もりから省くことも必要です。
「全部一任しよう」と考えていると余計な工事費を支払うこともありますので、見積もり内容には十分に注意を払ってください。

足場工事のご依頼承ります!


クオリティの高い足場をお望みであれば、私どもにお任せください。
ベテランとび職人による、プロの仕事をご提供いたします!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

とび職人を求人募集中!

一流のとび職人を目指している方は、辻仮設で経験を積みませんか?
未経験の方でもスキルアップできるように、熱心に指導いたします!
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

協力会社様はご連絡を!

弊社は協力会社様も募っております。
足場工事の現場で協力していただける同業者様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


仮設鳶(とび)工事一式なら奈良県橿原市の辻仮設にお任せください!
辻仮設
〒634-0828 奈良県橿原市古川町60-1
TEL&FAX:0744-24-5582 担当直通:090-7365-2556