こんにちは!
奈良県橿原市に拠点を構え、日本全国で足場工事を行っている辻仮設です!
足場工事を依頼する際は、できれば信頼できる業者にお願いしたいですよね。
しかし、具体的にどのような会社が良いのかを知りたい方も数多くいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、信頼される足場工事業者の特徴についてご紹介いたします。
足場工事を依頼する予定がある場合は、ぜひご参考ください。

環境に最適な足場を組める


工事現場では、それぞれの環境によって最も適切とされる足場があります。
また、施工に対するニーズも多様なことから、足場工事業者には柔軟性と臨機応変な対応力が求められるのです。
従って、お客様の要望を念頭に置いて、最適な足場を提供できる業者は信頼できるといえるでしょう。

施工プランの説明が丁寧

足場工事は、対象の建物によっては非常に大規模なものとなります。
そして、規模が大きくなるほど工期も長くなり、お客様の拘束時間も増えてしまいます。
従って足場工事業者は、お客様に対して詳細な施工プランを説明しなければなりません。
完了予定日を始めとして、工程ごとに丁寧な説明を行うとともに、細かな疑問点にもしっかりと答えてくれる業者は信頼してもよいでしょう。

安全対策に注力している

足場工事を行う際は、絶対に人身事故を起こしてはいけません。
高所で作業することが多いため、少しのミスで命を落としてしまうこともあるからです。
そのためには、しっかりと安全対策を講じる必要があります。
安全設備の常用はもちろん、現場付近の整理整頓や周囲への積極的な声掛けなど、ヒューマンエラーを防ぐための対策をしっかりと行うことが重要なのです。
安全対策に力を入れている業者は、信頼性が高いといえるでしょう。

足場工事のご依頼承ります!


足場工事でお困りの際は、私どもをお頼りください。
多くのお客様よりご信頼いただいている辻仮設が、安定のクオリティでお助けいたします!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

とび職人を求人募集中!

とび職人として成長したい方は、弊社で働きませんか?
経験の有無を問わず広く募集しておりますので、興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

協力会社様はご連絡を!

私どもは、足場工事に自信をお持ちの同業者様を募っております。
協力関係を構築して、切磋琢磨しましょう!
関心を寄せていただいた企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


仮設鳶(とび)工事一式なら奈良県橿原市の辻仮設にお任せください!
辻仮設
〒634-0828 奈良県橿原市古川町60-1
TEL&FAX:0744-24-5582 担当直通:090-7365-2556