こんにちは!
奈良県橿原市に拠点を構え、日本全国で足場工事を行っている辻仮設です!
弊社には、数々の現場で足場工事を行ってきた実績がございますが、施工に臨むたびに戒めていることがあります。
今回のコラムでは、足場工事のプロが、業務中に決して忘れてはいけないことをご紹介いたします。
信頼できるプロフェッショナルに依頼したいとお考えの方は、ぜひ本コラムを最後までご覧ください。

人命を預かっているということ


足場工事は、建設作業の効率や速度を高めるという役割を担っています。
しかし、忘れてはいけないのは、足場使う建設作業員の命も預かっているということです。
組み上げた足場が脆いと作業の土台が倒壊する危険性があり、最悪の場合人命を失う事故が起こる可能性もあるのです。
私どもは作業員の皆様の安全を意識しながら、日々足場の組み立てに尽力しております。

コミュニケーションを綿密に取ること

施行現場ではさまざまな役割を担う作業員が動いているため、意思の疎通ができていないと工事がスムーズに進みません。
そして、周知していないばかりにお互いの危険に気づかず、事故が起こってしまうこともあります。
従って、現場入りしたら常に周囲に声をかけ、コミュニケーションをとることが大切なのです。
また、現場周辺にお住まいの方への配慮も欠かせません。
工事中は騒音が発生するため、十分な説明を行い、近隣とのトラブルや苦情は未然に防ぐことが重要です。
足場工事に携わる業者として、コミュニケーション問題は絶対に忘れてはいけません。

足場工事のご依頼承ります!


足場工事のご依頼は、辻仮設が承ります!
プロのとび職人集団による、ハイレベルな施工をお届けいたします。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

とび職人を求人募集中!

足場工事をやってみたいとお考えの方は、弊社で経験を積んでみませんか?
未経験者でも働きやすい環境をご用意してお待ちしております。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

協力会社様はご連絡を!

新築工事における足場工事に携わっている業者様はいらっしゃいませんか?
弊社と手を取り合って、ともに高みを目指しましょう!
関心を寄せていただいた企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


仮設鳶(とび)工事一式なら奈良県橿原市の辻仮設にお任せください!
辻仮設
〒634-0828 奈良県橿原市古川町60-1
TEL&FAX:0744-24-5582 担当直通:090-7365-2556