こんにちは!
奈良県橿原市に拠点を構え、日本全国で足場工事を行っている辻仮設です!
私どもはお客様のご要望に沿った施工をご提供できるよう、日々技術の向上に努めておりますが、自社の成長以外にも目的を達成するための手段があります。
それは、協力会社との提携です。
今回のコラムでは、足場工事における優良な協力会社の探し方をご紹介します。
闇雲に業務提携を結ぶ前に、しっかりと業者の質を判断しましょう。

十分な施工実績を持っているか


足場工事業者にとって、施工実績は非常に有効な名刺のようなものです。
施工実績が豊富にある会社は、優良な足場工事業者と判断しても良いでしょう。
確かな実績を有している業者であれば、協力会社と互いに良い相乗効果を発揮してくれるはずです。
施工実績をHPで紹介している場合は欠かさずにチェックしておき、載せていなければ実際に連絡を取って直接伺ってみましょう。

客先対応の質は高いか

お客様への対応について、丁寧に対応することを心掛けている会社は協力会社として優れているといえます。
対応の質の良し悪しは、お客様のご要望に沿った施工をしているかにつながるといっても過言ではありません。
そのような会社を探す際は、協力提携の申し出をしてみて、反応を伺ってみましょう。
同業者といえどもお客様と対応するような姿勢を持った会社であれば、協力関係を築いても問題ないはずです。

レスポンスは迅速か

協力会社とは業務内容を共有したり案件の連絡をしたりなど、何かとやり取りをすることが多いですが、その際のレスポンスの早さに注意すべきです。
例えば、工期を逆算するとすぐにでも職人の手が必要であった場合、対応可否の返答が遅い会社とは仕事をしたいとは思えないですよね。
従って、こちら側からの連絡に対し、迅速かつ的確な回答をしてくれる会社を選ぶと良いでしょう。

協力会社様はご連絡を!


いかがでしたでしょうか?
本コラムで取り上げたトピックですが、辻仮設ならば全てクリアしております。
関心を寄せていただいた企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

とび職人を求人募集中!

足場工事でキャリアアップしたい方は、辻仮設で働いてみませんか?
若手職人の育成には定評がありますので、着実に成長できる職場です。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

足場工事のご依頼承ります!

足場工事を始めてご依頼されるお客様はいらっしゃいますか?
私どもは丁寧にご説明することを心掛けておりますので、安心してお任せください!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


仮設鳶(とび)工事一式なら奈良県橿原市の辻仮設にお任せください!
辻仮設
〒634-0828 奈良県橿原市古川町60-1
TEL&FAX:0744-24-5582 担当直通:090-7365-2556