こんにちは!
奈良県橿原市に拠点を構え、日本全国で足場工事を行っている辻仮設です!
読者の皆様は「とび職」にどのようなイメージをお持ちでしょうか?
肉体労働で辛そうだと感じてらっしゃる方が多いかもしれませんが、実は非常に魅力に溢れた職業なのです。
今回のコラムでは、とび職の魅力についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

建設工事現場の花形!


とび職はビルやマンションなどの高層建築物でも足場を組んでいくため、建設現場では主に高所作業を担当します。
常に危険を伴いますが、抜群のバランス感覚で高所を颯爽と移動する姿は、数多くの人々の目に留まるでしょう。
とび職は工事現場の花形として、とても人気がある点が魅力の職業なのです。

建設工事はとび職の存在が前提!

建設工事においては、とび職がつくる足場がないと工事が円滑には進みません。
建設業界では「とびに始まりとびに終わる」という言葉があるように、建設工事現場には必要不可欠な存在なのです。
とび職が足場をつくって工事が始まり、解体して工事が終わるという一連の流れを例えた表現ですが、現場作業員全てから重宝されるほど魅力のある職業といえるでしょう。

実力次第で収入が上がる!

とび職業務は技術や知識を駆使するお仕事です。
それらを持ち合わせていないと、現場で職務を全うすることはむずかしいでしょう。
しかし、逆に実力次第で活躍の場を大きく広げられる職業でもあります。
収入も実力に見合った額を受け取れるため、努力が結果に結びつきやすいのが魅力の一つといえますね。

とび職人を求人募集中!


辻仮設でとび職人として働きたいとお考えの求職者様はいらっしゃいませんか?
魅力あふれる職業で、ステップアップを目指しましょう!
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

足場工事のご依頼承ります!

質の高い足場をお求めのお客様は、ぜひ弊社にご相談ください。
他社に負けないクオリティで仕上げてみせます!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

協力会社様はご連絡を!

現場作業に一緒に臨んでいただける協力会社様は、ぜひ私どもにご連絡ください。
お互い磨き上げた技術力で、良質な足場をつくりましょう!
関心を寄せていただいた企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


仮設鳶(とび)工事一式なら奈良県橿原市の辻仮設にお任せください!
辻仮設
〒634-0828 奈良県橿原市古川町60-1
TEL&FAX:0744-24-5582 担当直通:090-7365-2556