こんにちは!
奈良県橿原市に拠点を構え、日本全国で足場工事を行っている辻仮設です!
足場工事業者で働きたいと考えていらっしゃる方は、どのような会社に応募すべきでしょうか。
重視しているポイントは人それぞれですので明確な答えはありませんが、最低限クリアしていて欲しい条件はあると思います。
そこで今回のコラムでは、足場工事会社へ応募する際に気をつけることについてご紹介いたします。
企業への応募で悩んでいる方は、ぜひご参考ください。

教育に力を入れているか


未経験で入社した場合、「長く続けられるだろうか……?」と不安を感じる方も多くいらっしゃると思います。
そんな方は、応募を考えている会社が、人材育成に力を入れているかどうかを調べてみましょう。
しっかりとした教育体制を敷いている会社であれば、長く定着できる可能性が高まるはずです。

未経験を歓迎しているか

初めて足場工事業界に足を踏み入れようとしている方は、当然足場工事の経験を持っていません。
業者によっては経験者のみを募集しているところもあるため、未経験の場合はその時点で条件から外れてしまうことになります。
従って、まずは未経験を歓迎しているかどうかを確認しましょう。
ちなみに弊社は未経験者を大歓迎しておりますので、ぜひ候補の一つとしてお考えください。

工事経験を評価してくれるか

経験者の方は、応募先の企業が過去の工事経験を評価してくれるかどうかを調べてみましょう。
過去の実績や能力を正当に評価してくれなければ、ステップアップできる見込みが少なく、転職先として相応しいとはいえません。
その点、私どもであれば経験者の方のご経験を最大限に考慮し、給与に反映させていただきます。
また、資格をお持ちであれば更に優遇いたしますので、ぜひご応募を検討ください。

とび職人を求人募集中!


働きやすい環境をお求めの方は、ぜひ弊社にご応募ください。
経験者でも未経験者でもしっかりと成長できる会社であると自負しております。
興味がございましたら、採用情報ページの求人情報をご確認ください。

足場工事のご依頼承ります!

足場工事のことなら、プロの業者である辻仮設にお任せください。
また弊社は足場工事以外にも、仮設トイレ・仮設ハウスの設置にも対応しております。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

協力会社様はご連絡を!

信頼できる協力会社をお探しの同業者様はいらっしゃいませんか?
私どもは足場工事に絶対の自信を持っておりますので、期待に応えてみせます!
関心を寄せていただいた企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


仮設鳶(とび)工事一式なら奈良県橿原市の辻仮設にお任せください!
辻仮設
〒634-0828 奈良県橿原市古川町60-1
TEL&FAX:0744-24-5582 担当直通:090-7365-2556