こんにちは!
奈良県橿原市に拠点を構え、日本全国で足場工事を行っている足場屋の辻仮設です。
求職活動中の方の中には、仕事に楽しさを求めている方も少なくないと思います。
そこで今回のコラムでは、とび職人の楽しさについてご紹介します。

良いチームワークを築ける

とび職
とび職人として働く楽しさとしては、良いチームワークを築けることが挙げられます。
ひと言でとび職人といっても仕事内容はさまざまありますが、いずれも仲間と共に取り組む工事であることが特徴です。
現場で安全かつ適切な工事を行うためには、チームワークが必要不可欠です。
他にも、良好なチームワークを築くことでさらに高品質な工事につながったり、お互いの技術向上に貢献できたり、施工が完了した時の達成感を共有できたりなど、メリットが多数あります。
このように、実際の工事を通じて仲間と良好なチームワークを築けることが、とび職人としての楽しさの1つといえるでしょう。

社会貢献ができる

工事を通して社会貢献できるという点も、とび職人の楽しさの1つです。
とび職人が行う工事の中でも特に代表的なものが、弊社が得意としている足場工事になります。
足場工事はパイプなどを利用して、主に建設現場における仮設足場をつくる工事です。
実際に街中の工事現場において、仮設足場が組まれている景色を見たことがある方も多いのではないでしょうか。
仮に足場がなければ、不安定な足元で建設作業を行わなければなりません。
足場工事は、私たちが普段利用する建物を建てる際になくてはならない工事であるため、足場工事に携わることで社会に貢献できることがとび職の楽しさであり、やりがいといえるでしょう。

【求人】辻仮設では新規スタッフを募集中!

JOB社会
腕に自信があるとび職人の皆様は、ぜひ辻仮設でその実力を発揮してください!
経験者は給与面にて優遇しております!
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

辻仮設では協力会社様を募集中!

辻仮設では、良好なパートナーシップやチームワークを築き信頼関係を結べる協力会社様を募集中です。
興味をお持ちの法人様・個人事業主様はぜひ、お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


仮設鳶(とび)工事一式なら奈良県橿原市の辻仮設にお任せください!
辻仮設
〒634-0828 奈良県橿原市古川町60-1
TEL&FAX:0744-24-5582 担当直通:090-7365-2556