こんにちは!
奈良県橿原市に拠点を構え、日本全国で足場工事を行っている辻仮設です!
足場工事に激しい肉体労働のイメージを浮かべる方も多いと思いますが、その大変さ以上にやりがいを感じる瞬間があります。
今回のコラムでは、足場工事に取り組むとび職人のやりがいについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

人命を守るために働く


足場工事は建設工事において非常に重要な役割を果たします。
大きな目的としては、建築に直接的に関わる技術者が作業するための土台をつくることです。
特に高層ビルやマンションの建築では高所での作業となりますので、強風などで足場が揺らぐと作業者に不安を与えてしまいます。
更に、足場の倒壊が起これば人命を失ってしまう可能性もあるため、そのような事態を未然に防ぐために足場工事が存在するのです。
自らの仕事が人命を守っていると考えると、非常にやりがいを感じるでしょう。

頭の中のイメージを実現できる

足場工事は条件や環境によって適切な足場が変わるため、どの現場でも同じような形にはなりません。
隅から隅まで全く同じ建物が存在しないように、それぞれの建物に即した足場をつくる必要があるのです。
そのためには、数多くの経験と知識が要求されますが、頭の中で描いたイメージが実現した際には、大きな達成感とやりがいを感じられるでしょう。

とび職人を求人募集中!


私どもは新しい現場スタッフを募集しております。
やりがいのある仕事に取り組んでみませんか?
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

足場工事のご依頼承ります!

足場工事をお求めのお客様は、ぜひ辻仮設を御頼りください。
安心・安全な足場を迅速に提供いたします。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。

協力会社様はご連絡を!

弊社は協力会社様も随時募っております。
現場経験豊富な弊社と、足場工事現場をともにしませんか?
関心を寄せていただいた企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


仮設鳶(とび)工事一式なら奈良県橿原市の辻仮設にお任せください!
辻仮設
〒634-0828 奈良県橿原市古川町60-1
TEL&FAX:0744-24-5582 担当直通:090-7365-2556