こんにちは!
奈良県橿原市に拠点を構え、日本全国で足場工事を行っている辻仮設です!
足場工事自体に興味を持っていても、業界の将来性が分からないことで応募をためらっているという方もいらっしゃるでしょう。
就職先の職種が今後の人生を左右することもありますので、求職者にとっては非常に重要な問題ですよね。
そんな皆様に向けて、今回は足場工事の将来性について解説していまいります。
ぜひご参考ください。

職人の数が減っている


足場工事に携わるとび職人の平均年齢は高く、毎年多くの職人が高齢によって引退しています。
一方、若い人材の数は少ないため、業界全体として職人が減っていることが問題となっているのです。
つまり逆に考えると、これから足場工事を始める若い方々の希少価値は更に上がるということになります。
まさに今こそが、将来性が最も高い瞬間といっても過言ではないでしょう。

需要がなくならない

足場工事の需要がなくなることはありません。
なぜなら、建築や修繕・改修工事を行うためには足場が必要不可欠だからです。
もし足場をつくる人間がいなくなってしまったら、日本の経済において大きな損失となるのは間違いありません。
決して需要がなくならない足場工事業界であれば、安心して長く働くことができるでしょう。

独立開業が可能

足場工事は、技術さえ習得すれば一人でも開業できる仕事です。
工事の全てを単独でこなすのはむずかしいかもしれませんが、一人親方として看板を背負って依頼を請けることはできるでしょう。
一国一城の主として活躍することを夢見ている方にとっては、非常に将来性に満ちた仕事であるといえます。

とび職人を求人募集中!


とび職人を目指している方は、弊社で働いてみませんか?
将来性の高い職業で、ぜひスキルを身につけてください
求人情報の詳細は、採用情報ページでご確認いただけます。

足場工事のご依頼承ります!

広告看板の取り付け・取り外しなら弊社にお任せください。
安全な吊り足場を組み上げ、スピーディーな作業に尽力いたします。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

協力会社様はご連絡を!

私どもは足場工事のプロとして長年活動しております。
現場で協力して作業を行う同業者をお探しの企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


仮設鳶(とび)工事一式なら奈良県橿原市の辻仮設にお任せください!
辻仮設
〒634-0828 奈良県橿原市古川町60-1
TEL&FAX:0744-24-5582 担当直通:090-7365-2556