こんにちは!
奈良県橿原市を活動拠点に、県内や日本各地を対象に新築足場や改修足場、解体足場工事を承る、足場屋の辻仮設です。
他社と協力関係をむすぶ時には、いくつかのポイントを押さえておくと、お互いに損をしない関係性を築くことができます。
そこで今回のコラムでは、足場工事に携わる時に協力会社が損をしないためのポイントをご紹介します。

報連相を徹底する

握手をする人影
協力会社が足場工事に携わる時に最も注力するべきポイントは、報告・連絡・相談を徹底して行うことです。
建設現場で仕事を行うときは、その場に受注業者がおらず、協力会社だけで業務を行う場合も少なくありません。
万が一、現場で事故・トラブルが発生した場合、受注業者に迅速かつ的確に報連相を行うことが重要です。
またその際に、トラブルに対する対処法をしっかりと確認するようにしましょう。
この時点での対応がスムーズであるほど、お客様からも信頼されるようになります。

信頼関係を築く

足場工事を行う時に協力会社が損をしないようにするためには、受注会社との間に信頼関係を築き上げることが最も重要です。
会社と会社の間では、日頃から小さなトラブルが発生しがちです。
金銭トラブルをはじめ、現場でのトラブルや伝達ミスなどさまざまありますが、日々の積み重ねで信頼関係を築くことができれば、トラブルの発生自体は減らすことができる可能性があります。
また、万が一不明点や大きなトラブルが起きてしまった場合も、包み隠すことなく受注業者に打ち明けることで、最善の解決方法を導き出すことにつながります。
以上のことからも、工事を行う上で受注業者との信頼関係は非常に重要であることが分かるでしょう。
相談やミーティングを重ねることにより、お互いを高め合うことができるのも一つのメリットです。

辻仮設では協力会社様を募集中!

お問い合わせシルバー
私どもは数多くのご依頼を頂いているため、マンパワーを欲しております。
足場工事が得意な企業様は、ぜひ弊社にご連絡ください。
ご連絡の際は、お問い合わせページをご確認願います。

【求人】辻仮設では新規スタッフを募集中!

辻仮設では、とび職人として活躍してくれる新規スタッフを募集しております。
異業種からの転職者も多いので、職場にもすぐに馴染めますよ!
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


仮設鳶(とび)工事一式なら奈良県橿原市の辻仮設にお任せください!
辻仮設
〒634-0828 奈良県橿原市古川町60-1
TEL&FAX:0744-24-5582 担当直通:090-7365-2556